またアームが折れた・・・

またしてもアームが折れた・・・😭

折れる前ってなんか妙ながたつき感が出てくるので、「これはそろそろ危ないかな?」と思って取り外そうとした途端にポキッと。。。

しっくり来てる形状のアームを失うことも非常に痛いんだけど、先っぽが埋まったままのトレモロブロックの交換も実はなかなかに面倒臭い作業。
とりあえずはユニットごと予備のものに交換して、先っぽの残ったブロックは何とか再利用できるよう頑張ってみるしかない。

このギターも含め所有してる全てのベックタイプのストラトは旧アメリカンスタンダードトレモロ(1986年〜2007年までの古い規格)搭載で、そろそろパーツとしての入手が難しくなってきてる様子。以前はあったはずのトレモロブロックのみのパーツ売りが見つからない。

これはちょっと本格的にストック用のパーツ探ししないとだな🤔

コメント