備えあれば憂いなし

先日ストラトのアーム(いつも愛用しているフェンダー純正のビンテージタイプ)を◯ウンド◯ウスで注文したら、いつもと明らかに違うものが送られて来た。

中身を入れ間違ったのか?、規格が変わって形状が変わってしまったのか?、店の方に問い合わせのメールをしてみたところ、「在庫全部調べましたが、全て今回送ったものと同仕様なので、予告なき仕様変更と思われます」との返答。

え〜〜〜マジか〜?!

予告なき仕様変更って・・・そんなの必要ないでしょ(涙)

ストラトのアームに関してはさんざん色々なものを試して、一回りしてやっとこさ落ち着くとこが見つかったのに、同じものが手に入らなくなるのは困るな〜。

実はベックモデルなどに付いてる2点支持のアメスタ(アメリカン・スタンダード)トレモロって、どうしても使ってるうちに摩耗で支点部が変形してチューニングの安定性が落ちて来ちゃうのね。で、そうなったら消耗品と割り切って交換するしかないので、ブリッジプレートやスタッドなどの交換用パーツはある程度ストックしてある。

しかし、アームに関してはいつでも買えると思ってたところに、今回のこの事態・・・

しばしアーム探しの旅に出ます。。。

コメント