2020年 今年はてんこ盛り!

ずいぶんと久しぶりのブログ投稿であります!!

Facebookの方では近況報告やライブの告知など、まあそこそこ更新してはいましたが、Blog含めオフィシャルWEBの方はほったらかし状態でした。

昨年訳あってオフィシャルサイトを移転させなきゃいけなくなり、これを機にもうBlogはやめてFacebookだけにしようかな、とも考えたのですが、今後やはりFacebookだけでは伝えきれないような情報とかも発信していきたい気持ちもあったので、継続を決め、サイトの方も軽くリニューアルしてひっそりオープンしております(笑)まだまだあちこち手を入れてる途中ですが…。

サイトの引っ越しにともない、過去のブログの写真が行方不明になってしまったので、過去記事を読むことはできますが、写真がありません。時間のある時に復旧したいとは思いますが、優先的にやるべきことが多いので当分は無理…かな?

今年2020年はやりたい事、やるべき事がてんこ盛りの一年になりそうですが、そのうちの一つが2011年に作ったファーストソロ「play it loud…!」以来の2作目のソロアルバムの制作です! まだ曲も何にも出来てはいないですが、もうレコ発ライブが決められているので(笑)何が何でも作らねばなりません!!

また昨年末にスタートしたMTL(相方MISUMIの会社)とのコラボ企画「体験レコーディングセッション」もすでに3人の方が体験終了。今後も予約の方が続々と控えています。これ、カラオケやリハーサルスタジオで歌った経験はあるけど、実際にプロフェッショナルな環境でレコーディングした経験のない方に、それがどういったものかを体験してもらおうという企画。MISUMIのブログなどでも、レコーディングを経験する事でどれだけ上達するか、みたいな事が書かれていますが、実際のところどうなのか? 結論から言えば、たとえ上手くなりたくなくても、上手くなります。

もちろん適当に漠然とただレコーディングしただけでオートマチックに上手くなるなんてことはありません。効果を確実に出すには、それなりの準備と反芻、振り返りが必要です。でもそもそも何故レコーディングを経験する事で上手くなるのか? これについてはまた後日ブログにてじっくり書いてみたいと思います。

毎日のブログ更新なんてのは端から絶対無理なので、当面週一更新を目標に頑張っていこうと思います。という事で、みなさま、よろしくお願いします!!

 

 

コメント